スポンサーサイト

--.--.--(--:--)




ランキング参加中


キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

悲しい現実

2005.09.02(17:07)
ブログはHPと違って回転が早いです。
2~3日更新しなければランキングが一気に下がってしまいます。
一生懸命、記事書いて、更新してこの繰り返しですね。


皆さんは過去の記事を読まれますか?
たぶん答えはNOでしょうね。
いいこと書いても過去の記事を読まれない現実。
消えていく情報・・
新しいページにだけアクセス数が多くて、
過去記事はほとんど閑古鳥・・ブログの現実です。

過去記事を読まれるためにはどうしたらいいの?
自分なりに考えた。
 1、スクロール文字等で誘導する。
 2、記事中で過去記事へリンクする。
 3、他の人にリンクしてもらう。
特に3、他の人にリンクしてもらう・・・これが大事ですよね。
相互リンクじゃなく、記事へのリンクです。
1、2、は簡単にできますが3、となると難しい。
よほど記事の内容が良くなければ誰もリンクしてくれません。

やはり、行き着くところは記事の内容でしょうか。
内容がナイヨウではこの先、生き残れない・・・
そんな気がしてなりません。

じゃんじゃん更新して新着情報宣伝で勝負する?
じっくり記事の内容で勝負する?
私はどちらにもあてはまらない宙ぶらりん・・であった。
稼げぬ理由はここにあり・・・か?


9月のキャンペーンはこちら
アドリンク紹介キャンペーン
アドリンクは6月1日オープンの新しいASPです。
通常1件500円の紹介報酬が今ならなんと1000円!
なあ~んて太っ腹!
参加はもちろん無料、手読きもとっても簡単!
登録、申請後すぐアフィリエイトを始められます。
最低支払額は3000円、銀行振り込みです。
まだまだ広告主は少ないですが高額報酬のプログラムあり。
キャンペーン期間は7月1日~9月末日迄まだまだ間に合います。
アドリンクはこちら


夏のアフィリエイト大キャンペーン開催してるトラフィックゲート
支払額が3000円から
ジャパンネット銀行なら振込み手数料無料
トラフィックゲート会員募集 報酬額は800円

参加登録して1クリック上げただけで当選のチャンス!
抽選で10名に5万円、50名に1万円のボーナス報酬あり。
トラフィックゲート申し込みはこちら

【やれば出来る!だれでも出来る!】
【TG-アフィリエイトプログラム】






スポンサーサイト






ランキング参加中


キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録


<<ランキング集客術 | ホームへ | 当たっちゃたよ!>>
コメント
表示の件、全然大丈夫ですよ~!(^^)!

いつもおばちゃんさんの記事にはハッとさせられます。
そうなんですよ。ブログは更新あるのみ!
これって私にしたら相当難しいことなんです…。
私もずっと思ってました。
過去の記事、苦労して書いても、次の日記でかき消される…。
どこへ行っちゃうの~。
って感じですよね。うんうん。(と、納得)
【2005/09/02 18:08】 | yukaorin #- | [edit]
そぉ~ですよねぇ~
HPしてる時の方が楽でちた・・・・
でも交流があるのはブログの魅力ですしねぇ~
ねぇ~ちゃんに出会えたのもブログだもん。私は、ブログ気に入ってるし、順位は、ねぇ~ちゃんなら、あっ言う間に上位だよぉ~q(^-^q)

今日も応援凸←(^▽^*)
【2005/09/02 18:28】 | 秘密のおこづかい■はぁ~と #nWAyrD2g | [edit]
こんばんわ^^

過去記事の扱いは難しいですよね・・・
私もどうしようか悩んでます^^;
せっかく書いたんですから
上手く使って再利用したいですよね^^
暫く答えは出ないかも・・・

ではまた来ますね(^_^)
ポチ▼^ェ^▼応援♪
【2005/09/02 20:17】 | ネット収入100倍計画 mikasa #- | [edit]
う~ん、難しいです。
私も過去記事どうにもできてないし、記事中にリンクしても見てもらってるかどうか…。
誘導するための記事の内容も大切ですよね。
私はブログには向いてないかもしれないです。(^^;
ではでは、応援!
【2005/09/02 21:44】 | happy55 #z8Ev11P6 | [edit]
また、これからボチボチ頑張ります。
今日の記事は、先輩の貴重な意見ですね!
まあこさんは、HPとブログ・・
アチコチして結局、何も得られていません。
おばちゃんのところでしっかり勉強させてもらいます。

では、応援して帰ります。
【2005/09/02 22:20】 | まあこ #Mi2FEZ36 | [edit]
こんばんは!サフです。

さっき帰ってきました(;´Д`A ```
応援だけで失礼します!
ではポツリ!
【2005/09/02 23:37】 | インターネットだけで年収800万 #- | [edit]
そうですよね~
書いては消え~
書いては消え~の繰り返し、、、
そうです
過去記事もなんとかして
いかせないものでしょうかね~
これがぶろぐの唯一の欠点かしら?
難しい、、、
【2005/09/03 02:38】 | ミドル #- | [edit]
こんにちは、トーネです。

過去記事、、、いろいろ考えてますね。わかります、その気持ち。
私もその一人ですから。

同じような思いでいる人が大勢いると
思います。試行錯誤しながら、先月より、今月、今月より来月、100円でも収入アップをめざせば、前進してるってことで。。。他は他ですから。
お金目的ですが、特にお金で損はないので、100円でも多く、といった
気持ちの割り切りでいきましょ!

 それでは、ぽっちんぷりん!!
【2005/09/03 09:39】 | アフィリエイトでタバコ代 #- | [edit]
(*^。^*)/ 今日は今年最後のプールへ
行ってくるねぇ~
初めていくトコなんだけど
温泉もあるんだってぇ~
また、ゆっくり来ますねぇ~

今日も応援凸←(^▽^*)
【2005/09/03 09:44】 | 秘密のおこづかい■はぁ~と #nWAyrD2g | [edit]
ご無沙汰しております。
お邪魔が遅くなってごめんなさい。
私も更新、スッカリやっていないのでランキングは下がりまくりですwまだまだやなーーーーwもう諦めモードです。
ブログは記事更新の重要さを痛感しますね。
でも、ま、自分のペースでやるしか無いかなとw
がんばりまっしょい!
いっぱい応援していきますね。
いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
【2005/09/03 09:46】 | purin #- | [edit]
 おはようございます。ゴーです。
昨日はご訪問ならびにランキングの応援ありがとうございました。
昨日のお返事はすぐうちのほうでしました。ご覧になりました?

全く同感だし大事なことですよね。
素晴らしい記事です。

僕も常々言ってるんですけどね。浸透もしないし自分自身もできてないですよ。

 今日はたくさんの人に見ていただきたいので、意図的に更新しないでおきました。
 もう一度記事を見返すか(追記あり)右目次より過去記事のほうをたまにはご覧下さいネ♪
 あと、例の気の毒な鬱憤晴らしクンが外でも一部活動しているそうです。あんまり気にしないで、もし来たらそのコメントのほうは削除して下さい。
 ご訪問楽しみにお待ちしています☆

 ポチ、最近変な人・サイト多いね。
【2005/09/03 10:31】 | 早大卒ニートの120%自由生活 #- | [edit]
おばちゃんも過去記事の目次をつけたらどう??
私も子供達が学校言ってる時にカスタマイズの目次を考えるね。
一応、スクロールでサイドバーに・・と構想してます。でもまた今朝、少しおかしくてそちらに時間が掛かりそう・・折角昨日直したのに!!
【2005/09/03 12:15】 | 大家族ママ ruru♪ #- | [edit]
昨日はご訪問&応援コメントありがとう☆本当に過去記事は 悲しくなるほど読んでもらうのに苦労しますね同感です
うえの他に検索で引っかかる時はありますが☆
とにもかくにも永遠の課題の一つです
(笑)やはり内容ですかね?困ります(笑)ぽちリ
【2005/09/03 12:16】 | milktea #- | [edit]
過去記事の問題は私にも振りかかる問題です・・・(汗しかも更新しないとズズーンとランクダウンだし。
おとといから昨日にかけて集計を取ったけど、雀の涙ほどです(悲
でも、めげずに頑張るよ!
さて、ブログ改造計画しようかな・・・。(実行はいつになることやら)
【2005/09/03 13:08】 | kanta #- | [edit]
コメント2つ、、
ちゃんと頂き、反映しております!
ご安心を!
私もテンプレいじりばっかりしてたら、順位ガガーっと下がりましたが、
それはそれで、返って気楽かもしれませんよ~1ぺん上の方へ行くと、
更新に力が入ってしまって、、、
なんちゃって、、負け惜しみにしか聞こえないのが悲しい所ですが、、、
だけど、いつも考えさせられるテーマで、ついつい引き込まれますよ、、
おばちゃん(抵抗あるわ~♪)の所は!
これからもおばちゃん(叉言っちゃった)パワ~で頑張りましょう!!
【2005/09/03 15:30】 | ミドル #- | [edit]
こんにちは!サフです。

先ほどは訪問していただきありがとうございました。

阿部寛には顔が似てるって言われます。
あんなにかっこ良くないんですが・・・
背とかは似てないんですけどね(^^;)

今日の記事はわかりますよ。
新着をやられている方はやはり報酬がいいですよね。
私はぜんぜん新着をやらないため、伸びが悪いです。
私も宙ぶらりん(・。・)

ではポツリ!
【2005/09/03 16:31】 | インターネットだけで年収800万 #- | [edit]
コアと申します
おばちゃんさんのお名前は、前から知ってたので、
たまたま訪問したのですが、過去記事かぁ・・・・納得してしまいました。
私は まだ始めたばかりで考えてもなかったので、とても勉強になりました
頑張って下さいね! 元気出るように応援しときます♪ 微力ですが。。汗
【2005/09/03 16:40】 | コア #tHX44QXM | [edit]
おばちゃん!オッサン!やで~。

そやな~、オッサンも
たまになんでやねんって思う事あるで~(笑)夜中に記事かいてて・・・

「あれ、登録するいうてたけど認証されてへんなぁ」とかいろいろあるけど
(笑)、なんかええんや、そやなんかええ。もうちっとしたらどうにかなるって勝手に思うてる。

まして、おばちゃんはひきつけられるで!オッサン大好きやから来てまう。
なんか、あるんやろなオーラやないけど(言いすぎっちゅねん)(がはは)

よっしゃ!
「小さなことからコツコツと~、ヤスシくん~」

では、大応援や!
【2005/09/03 16:54】 | オッサン! #- | [edit]
ポチッとこんにちは。
ここんとこ何もしていなかったので今日はどっと疲れます。
トラフィックエクスチェンジもよいのだけれど放って置いたら自分のポイントがどんどんなくなった来て。あらあら大変!こっちもその分見に行かなきゃ行けないから結構時間とられちゃいます。
私は、過去記事たいしたものがないので、今ちょっとずつ手直しして、アップしなおしています。
最初から、ちゃんとした記事を書いとけばこんなめんどくさい事しなくてもいいんだけどねえー。未熟なもので・・。
【2005/09/03 18:27】 | リヨン #- | [edit]
今日も応援です。
いっぱい、いっぱい助けてもらったから・・・
では、また来ますね!
【2005/09/03 19:19】 | まあこ #Mi2FEZ36 | [edit]
こんばんは るるです!
いつも のぞいているのですが、コメントの数 おおくて;^_^A
るるも過去記事 どうにかしたいんですが、頭と行動が ともにならなくて、そのままでした。。
ブログは ホント人との交流はサイコ-ですが 内容や更新など大変ですよね。。
でも そんな疲れもふっとぶ 応援 ランクよ あがれ~ ぽち~
また きます(^-^)/  
【2005/09/03 20:44】 | るる #hiG9K2Pw | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakura422.blog10.fc2.com/tb.php/107-c69ca6d1
| ホームへ |
Google
おすすめASP

  • A8.net

  • まず始めるならここ!広告数も多く使いやすい。
  • JANet

  • ここも初心者向き、報酬が他より高め。
  • アクセストレード

  • 最低支払額1000円、使える広告が多い。

    物販系ASP

  • 電脳卸

  • 2ティア制,すぐ始められる物販には欠かせないASP。
  • リンクシェア

  • DHCを、はじめとして広告主も多く使いやすい。1円から払い出しがうれしい。
  • TG-アフィリエイトプログラム

  • 無印良品 があるのはここだけ。 有名ショップも多く物販には外せない。
  • バリューコマース

  • 広告の貼り方が独特。慣れればOK。 広告数も多く押さえておきたいASP。

    クリック保障型ASP


    紹介制度もできました。
  • ジョイフルクリック
  •  
      1クリック10円の報酬
  • BeGoodバナーサービス 

  •    1クリック1円~
    登録後にバナーを設置すると100円、紹介すると50円
  • コンテンツ連動型広告 RSS広告 Adconmatch
  •  
    クリック単価は、表示される広告によって異なります。


    段階報酬型ASP

  • 【バナーブリッジ】

  • 紹介報酬600円、2ティア制がうれしい。
  • 1億人.com

  • 3ティア制、広告数も多い。
  • SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

  • 2ティア制、高額報酬が期待できます。
  • 電脳卸
  • すぐ始められる物販には欠かせないASP。
    2ティア制

    期待されるASP

  • Cross-A

  • 広告を自由に変更可能。報酬も高め、
    これからに期待大。
  • アドリンク(ad-link)

  • 11月末まで紹介報酬が1010円。
    広告主も増えてきました。
  • ネットアライアンス

  • 比較的新しいASP。
    広告主が少なめだけどこれからに期待大。

  • リアルタイムで成果が確認できる。
    スーパーパートナー制度で報酬額に最大15%上乗せ
  • 【アフィラック】

  • 新しいASP。最低支払額1円から。
    紹介報酬600円 これからに期待。
  • 【アフィリエイトEasy for WEB】

  • 新しいASP。1クリック2円、最低支払い額が1000円。
    広告は少なめだがこれからに期待大。
  • スカイコマース

  • 新しいASP。60日間のリピーター制があるので後からでも 報酬に繋がりやすい。
  • FC2 Affiliate

  • 50%の高額課金、成人系多し。
  • スキマ@アフィリエイト

  • 登録しただけで1000円もらえます。
    紹介報酬500円、情報売り上げの10%の報酬
  • 携帯向けアフィリエイト
    Keitai Affiliate

  • PCからのみのアフィリエイト紹介制度です。
    登録1件につき500円。最低支払額は3000円。   

    リンクスタッフ

  • コムズリンクスタッフ

  • 登録報酬は1000円、ボーナス制度もあり。
    頑張れば高額報酬も・・・
  • ホームページ登録ドットコム

  • 登録で最大3000円もらえます。
    SEO対策はしっかりと・・

    揃えておきたいもの
    アクセスアップ
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    プロフィール

    おばちゃん

    • Author:おばちゃん
    • PC初心者の40代のおばちゃんです。
      アフィリで収入を上げるべく日々勉強中!
      別ブログ健康おたくもよろしく~
      Powered By The-Searchsakura422.blog10.fc2.com/のPageRankを表示しています。

    ブロとも申請フォーム
